りりぃの1億円貯金deゆとりの老後

住宅ローン完済。夫より一足先にプチ・リタイヤ。 一人息子に頼らず老後を送るために貯金に励んでいます。              人生いろいろ大変だけど、自分のしあわせは自分が決める! 預貯金1億到達カウントダウン!?                                        

Entries

続・最後から二番目の恋にハマってます~心に寂しさを抱えながら生きている大人たち~






先週から始まった「続・最後から二番目の恋」観てますか~?


いや~~おもしろいのなんのって。

前作(最後から二番目の恋)の時もおもしろくて全部観ました。


48歳のTVプロデューサー千明(小泉今日子)と鎌倉市職員の長倉和平52歳(中井貴一)

のコミカルな かけあいが超・おもしろい!!


第一回目は、和平の弟の結婚式場に偶然居合わせた和平と千明が

代理で いっしょに引き出物の打ち合わせをするところから始まります。


そこで繰り広げられる、シングルである千明の、長年友人たちの結婚式に出席して

もらってきたからこそ感じてしまう「引き出物」に対するうんちく。。

毎回出席すると同じようなものばかりたまるし、

かさばるものを でかい袋に入れるのはどうよ、

そもそも名前入りのお盆にする必要があるのか

もっと機能的で実用的なものがいいなど説得力がありましたね~



そこに、和平が、名前入りだからこそいい。

何十年か経って名前の入ったお盆を押入れから見つけて

そこで思い出がよみがえってくるのだ。

引き出物袋も大きくていい。

引き出物には日本の伝統を感じたり、人と人の心のふれあいがある。

合理的なことだけに重点を置く風潮はいかがなものかと苦言。

ふたりとも言ってることが的を射ていて、(お互いに間違ったことを言ってるわけではない)

実に聞いてて気持ちいいくらい。


ふたりは、つきあってるわけではないのだけど

どこかお似合いというか、気が合わないようで合ってるんだよね。

まるで、「長年の夫婦」のような 言い合いがとても笑える。。


どこかの夫婦もこんな会話・・してそうだよね? あはは。


にほんブログ村 トラコミュ テレビドラマへ
テレビドラマ



鎌倉の情緒あふれる街並みも魅力。 

デートでよく鎌倉散策してたので、そこも懐かしく観ています。

今回は 鎌倉の姉妹都市の仏・ニースでロケもあったんだよ。



最恋
左から和平  和平の妹万理子   千明   和平の妹典子  和平の弟真平



年齢は充分大人なのに、年齢だけでは割り切れない部分があったり、

素直になれない大人の生き様とか・・

大人な故の仕事や恋、人生の悩みとか

みんなどこかしら さみしさを抱えながら生きていたりする。



「なにかを選ぶということは、その分、違うなにかを失うということで

大人になってなにかをつかんだ喜びは

ここまでやったという思いと、ここまでしかやらなかったという思いを

同時に知ることでもある・・」



とキョンキョンがナレーションで言ってた言葉が響いたな。

う~ん奥が深い。  バリバリ共感できる。。



ドンピシャ同世代のこの2人の言葉から、感じるものも多いんだよね。。




それに中井貴一さんって、実は若い頃はそう好みでもなかったんだけど(笑)

彼いいですよね~~

演技もうまいし、円熟味を増してすごい素敵な大人な男性になりましたよね~

滑舌がいいから、会話の応酬にも耐えられるし・・


小泉今日子さんもそこまでファンってわけでもなかったけど

いいな~うん、いい!


彼女のドラマの中で着ている、大人リュクスなファッションにも注目!

にほんブログ村 トラコミュ 雑誌掲載☆今注目のファッション&コスメへ
雑誌掲載☆今注目のファッション&コスメ


新しい登場人物も増えて、これからの話の展開がわくわく。


毎週楽しみが増えた!!  ありがとう! 最恋!! 笑



いつもありがとうございます。 
みなさんの応援凸クリックが、毎日更新する励みに。
ポチポチっとお帰りの際に応援してもらえるとうれしいです!! (๑→ܫ←๑)。。 

                 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
にほんブログ村   節約・貯蓄 ブログランキングへ
 




関連記事
スポンサーサイト
  • at 07:28 
  • [【日々のこと】:2014年
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

自己紹介

  りりぃ♪

Author:  りりぃ♪
シンプルで丁寧な暮らしが理想
趣味は「断捨離」「美容」「モニター」
ダンナサン(夫)と2人暮らし
バイトとボランティアも再開!
これからも進化していきたい
アクティブ専業主婦です♪


illust4514_thumb.gif

誰でも簡単「お小遣い」


crown01.gif還元率☆No1 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
☆2013.3月~累計 ¥426,100
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私がGETしたもの一例

白髪染めトリートメント「煌髪(キラリ)」3240円-->0円
CIMG7848.jpg
レポはこちら
1,738円-->0円 財宝の焼酎

★その他の購入品はこちら



crown01.gif 【げんだま】 換金額の詳細


☆2012.11月~累計¥696,000 
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私が↓実質無料↓でGETしたもの一例 
2480円-->0円 カレー5箱セット
CIMG6327.jpg 
 
若摘みりんごポリフェノールサプリ
CIMG8481.jpg

★その他の購入品はこちら


   <<寄付先>>
     
災害寄付 国連難民募金等
(コンビニレジ募金や街頭募金含)
累計 25,555円
 
illust4514_thumb.gif

持ちたいカードNo.1




ポイントがダントツ!に貯まる



・イオンカード(WAON一体型)
・イオンカードセレクト

5%OFF、10%OFFの期間も!
2014年は15000円の金券と交換
2016年は11000円の金券と交換
fr07.gif裏ワザ教えちゃう!
イオン株100株購入(3%)と併せて8%の消費税対策



モラタメ




澤井さんのコーヒー美味しいから評判いいよね。

免責事項


紹介しているポイントサイトは
「無料」で始められ「安心」なものばかりですが、 自己責任で商品購入&サービスを利用してください。
ブログの文章や画像の無断使用は一切お断り致します。




右サイドメニュー

新着記事

買いました! 




香りがいいですよ~





私とダンナサンの分のイニシャル!





変なクセがなく美味しい




おすすめします

今治タオル最高♪

使って魅力にはまりました!




イーザッカマニア

お店の包装がと~ってもかわいいよ♪



Start from 2012.10.30

Thanks for coming

現在の閲覧者数:

My Blog Anniversary

illust4514_thumb.gif

検索フォーム

Ranking

PR





レビューブログ
登録してコスメをモニター!