りりぃの1億円貯金deゆとりの老後

住宅ローン完済。夫より一足先にプチ・リタイヤ。 一人息子に頼らず老後を送るために貯金に励んでいます。              人生いろいろ大変だけど、自分のしあわせは自分が決める! 預貯金1億到達カウントダウン!?                                        

Entries

実は続きがあって・・人の良いところを見つけるって大事だね


昨日は、愚痴ってしまってすみませんでした。

愚痴話だったので、コメント欄も閉じていました。

(ランキングに入ってしまったので・・ちょっと焦る。)



善意でやってもらってることに 悪気がなくてもつい甘えてしまう人が

案外みなさんのまわりでもいるのかな~

私のような経験したことあるって人もいるのかな~なんて思いました。





でも・・この話 実は続きがあるんですよ。


今から数年前のこと。


私とそのご近所の奥さんが、スポーツサークルに

参加していた頃のことなんですけど。


サークル仲間の奥さん 仮に「山田さん」としましょうか。

紛らわしいので、私のご近所の車のない奥さんのことを「鈴木さん」にしましょう。


私が仕事で忙しくなってしまい、

サークルに参加することが なかなかできなくなっていたある日のこと

山田さんから電話がかかってきました。

「ねえ、りりぃさん ちょっと相談があるんだけど・・」

話を聞くとこうでした。


鈴木さんが車がないので、私が雨の日など送迎してあげてるんだけど

それ以外にも頻繁に(送迎を)お願いされて結局断れないでいる。

りりぃさんって近所だけど、そういうことで迷惑したことない?って。


相談された時、正直 「えっ、今は山田さんがアッシーしてるんだ」

って思いました。

アッシーって言葉懐かしいね。笑


まさか、「私も!」とは言い難くてどう返答しようか一瞬迷ったけど


「うん、近所だからね、たまに乗せてあげることはあるよ。

山田さんも無理しないで、送迎してもいいかなって思ったら

そうすればいいし。。」って返事しました。


で、なんとなく山田さんが愚痴って ばつ悪そうにしてたのを感じ取れたので


「大丈夫だよ。山田さんから今日聞いたこと 鈴木さんには黙ってるから。」

と言って電話を切りました。


muskari.jpg
今、うちの庭に咲いているムスカリです。



とまあ、こんなことがありましたっけ。


鈴木さんには、私の知る限りでは少なくとももう一人、アッシーさんがいました。

私も知ってる人です。

鈴木さん談によれば、その人とも今はあまり交流がないようです。。



なかなか難しいもんですね。

でも、鈴木さんには、良いところもあるんですよ。


いつ話しても穏やかで、けっこう辛抱強くて

まわりには、物言いなどが とげとげしい人もいる中で、

鈴木さんは、いろんなこと話しやすい奥さんです。


愚痴っといてなんですが、(^^;

粗さがしばかり するんじゃなくて

その人の良い面にも目を向けることって大事だな~って改めて思いました。


だってそうしなければ

人とのコミュニケーションって成り立ちませんもんね。。

人はひとりでは生きられない・・


おわり。またね~


いつもありがとうございます。 
みなさんの応援凸クリックが、毎日更新する励みに。
ポチポチっとお帰りの際に応援してもらえるとうれしいです!! (๑→ܫ←๑)。。 

                 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
にほんブログ村   節約・貯蓄 ブログランキングへ
 




関連記事
スポンサーサイト
  • at 06:35 
  • [【日々のこと】:2014年
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

自己紹介

  りりぃ♪

Author:  りりぃ♪
シンプルで丁寧な暮らしが理想
趣味は「断捨離」「美容」「モニター」
ダンナサン(夫)と2人暮らし
バイトとボランティアも再開!
これからも進化していきたい
アクティブ専業主婦です♪


illust4514_thumb.gif

誰でも簡単「お小遣い」


crown01.gif還元率☆No1 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
☆2013.3月~累計 ¥426,100
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私がGETしたもの一例

白髪染めトリートメント「煌髪(キラリ)」3240円-->0円
CIMG7848.jpg
レポはこちら
1,738円-->0円 財宝の焼酎

★その他の購入品はこちら



crown01.gif 【げんだま】 換金額の詳細


☆2012.11月~累計¥696,000 
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私が↓実質無料↓でGETしたもの一例 
2480円-->0円 カレー5箱セット
CIMG6327.jpg 
 
若摘みりんごポリフェノールサプリ
CIMG8481.jpg

★その他の購入品はこちら


   <<寄付先>>
     
災害寄付 国連難民募金等
(コンビニレジ募金や街頭募金含)
累計 25,855円
 
illust4514_thumb.gif

持ちたいカードNo.1




ポイントがダントツ!に貯まる



・イオンカード(WAON一体型)
・イオンカードセレクト

5%OFF、10%OFFの期間も!
2014年は15000円の金券と交換
2016年は11000円の金券と交換
fr07.gif裏ワザ教えちゃう!
イオン株100株購入(3%)と併せて8%の消費税対策



モラタメ




澤井さんのコーヒー美味しいから評判いいよね。

免責事項


紹介しているポイントサイトは
「無料」で始められ「安心」なものばかりですが、 自己責任で商品購入&サービスを利用してください。
ブログの文章や画像の無断使用は一切お断り致します。




右サイドメニュー

新着記事

買いました! 




香りがいいですよ~





私とダンナサンの分のイニシャル!





変なクセがなく美味しい




おすすめします

今治タオル最高♪

使って魅力にはまりました!




イーザッカマニア

お店の包装がと~ってもかわいいよ♪



Start from 2012.10.30

Thanks for coming

現在の閲覧者数:

My Blog Anniversary

illust4514_thumb.gif

検索フォーム

Ranking

PR





レビューブログ
登録してコスメをモニター!