りりぃの1億円貯金deゆとりの老後

住宅ローン完済。夫より一足先にプチ・リタイヤ。 一人息子に頼らず老後を送るために貯金に励んでいます。              人生いろいろ大変だけど、自分のしあわせは自分が決める! 預貯金1億到達カウントダウン!?                                        

Entries

すぐに私を利用しようとする厚かましい人(愚痴です)

完璧に愚痴っちゃうので、この手の話イヤな人は読まないでくださいね。


そろそろ今年に入って初めてのフリマに参加しようかな~と思って

どこのフリマに出そうかとか、

いつもいっしょに参加する友人に声をかけようか

それとも自分だけで参加しようかまだ決めかねているんですが。


久しぶりなので、フリマによく参加してて詳しい ご近所の奥さんに

最近のフリマ事情含め、情報を知りたくて電話をしてみました。

(フリマ主催団体によって規約が変わったりするから)


このご近所の奥さんとは、2年前くらいかな、

何回かフリマごいっしょさせてもらったことがありまして。



その時に気づいたんだけど

この奥さん、どうもフリマで「せどり」のようなことをやってるみたいなんです。

※せどり・・古本、CD、生活用品等を安値で購入し、
オークションなどで転売して、差額を収入とする方法



いっしょに出店してた時、私がもう不要になった小物を

1つ10円!で(中には新品のものもあった)

売っていたら、ごそっと買っていかれたこともありました。

明らかに彼女の趣味とは違う服とか買われたこともありましたし。


フリマで仕入れて、別のフリマでその商品に値段を上乗せして

売ってるんじゃないかと思うんです。

要するにセミプロみたいに転売をしてるってことですね。

※せどりを否定してるわけじゃないんで勘違いしないでね。


まあ、そのことに関しては別にいいんですが。。

私の場合は、ほんとに生活不用品なので、

中古の場合は、買値の10分の1あるいはそれ以下で

新品の場合でも、いったんは人手に渡った新古品ですからね・・

元値の5分の1くらいに設定しています。

なのでお客さんが心配して、「これ高かったでしょうに・・」って

言ってくれることもあります。



けっきょく、以前となにも変わっていないよと

教えてくれたので 安心して、じゃあ出店しようかなと思いました。



すると、この奥さんから

「りりぃさん、△✕日にもフリマあるんだけど、いっしょに出ない?」

と訊かれました。


実は彼女、車が運転できなくて、いつもいっしょに出店する せどり仲間がいるらしく

自宅からフリマ会場まで毎回送迎してもらっているそうなんですが

あいにくその日は そのせどり仲間が都合が悪く参加できないとかで・・


で、私が出ると聞いて、別の日にも誘ってきたんでしょうね。


いやいや、以前この奥さんにはちょっと困ったな~~って時期があったの

思い出しました。


私が仕事を辞めた頃、

ちょうど私が「断捨離」に目覚めて

フリマに頻繁に出てた時期があったので よく誘われてたんですね。

(300枚くらいあった洋服も80着に減りました。現在は30着になってます)


もちろん彼女は運転できないし、私の車が大きいので

彼女の荷物も乗っけていってあげました。



それと、ずいぶん前に

この奥さんから、あるスポーツサークルに誘われて所属していた時も

いつのまにか私が送迎役になってたこともあったし。。



最初はフリマやサークルは ついでだし、まいいかって思ってたんだけど

サークルの帰り道に「〇✕店に行きたいからそこで降ろしてくれる?」って

言われたこともあったし

だんだんそのうち、

フリマやサークルとは関係なく

「〇〇まで乗せてってくれないかな?」って頼まれるようになって。

一度は彼女と彼女のお子さんを乗っけて駅まで送ってあげたこともありました。


もしかしたら私、彼女に、都合のいい運転手代わりにされてる?

ってずいぶん後になって気づいてからは(気づくの遅すぎですよね 笑)

・・彼女とは少し距離をおくようになったんです。



とこういうことがあったので

今回は、「あ、ごめーーん。その日はちょうど忙しいし

そんなに頻繁に出るほど売る物がないから。。」と言って断りました。



でもこれ以外ではとてもいい奥さんです。

ご近所さんなので、ちゃんと挨拶はするし、

会えば楽しく立ち話をしたりする仲ですよ。うまくつきあっていかないとね。。


※この話の続きがあります⇒ 「実は続きがあって・・人の良いところを見つけるって大事だね」



tulip.jpg
先日見に行ったチューリップ。きれい・・

あ、肝心のフリマですが、暑くならない気候のいい時に出たいと思います。


いつもありがとうございます。 
みなさんの応援凸クリックが、毎日更新する励みに。
ポチポチっとお帰りの際に応援してもらえるとうれしいです!! (๑→ܫ←๑)。。 

                 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
にほんブログ村   節約・貯蓄 ブログランキングへ
 





関連記事
スポンサーサイト
  • at 09:36 
  • [【日々のこと】:2014年
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

自己紹介

  りりぃ♪

Author:  りりぃ♪
シンプルで丁寧な暮らしが理想
趣味は「断捨離」「美容」「モニター」
ダンナサン(夫)と2人暮らし
バイトとボランティアも再開!
これからも進化していきたい
アクティブ専業主婦です♪


illust4514_thumb.gif

誰でも簡単「お小遣い」


crown01.gif還元率☆No1 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
☆2013.3月~累計 ¥426,100
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私がGETしたもの一例

白髪染めトリートメント「煌髪(キラリ)」3240円-->0円
CIMG7848.jpg
レポはこちら
1,738円-->0円 財宝の焼酎

★その他の購入品はこちら



crown01.gif 【げんだま】 換金額の詳細


☆2012.11月~累計¥696,000 
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私が↓実質無料↓でGETしたもの一例 
2480円-->0円 カレー5箱セット
CIMG6327.jpg 
 
若摘みりんごポリフェノールサプリ
CIMG8481.jpg

★その他の購入品はこちら


   <<寄付先>>
     
災害寄付 国連難民募金等
(コンビニレジ募金や街頭募金含)
累計 25,855円
 
illust4514_thumb.gif

持ちたいカードNo.1




ポイントがダントツ!に貯まる



・イオンカード(WAON一体型)
・イオンカードセレクト

5%OFF、10%OFFの期間も!
2014年は15000円の金券と交換
2016年は11000円の金券と交換
fr07.gif裏ワザ教えちゃう!
イオン株100株購入(3%)と併せて8%の消費税対策



モラタメ




澤井さんのコーヒー美味しいから評判いいよね。

免責事項


紹介しているポイントサイトは
「無料」で始められ「安心」なものばかりですが、 自己責任で商品購入&サービスを利用してください。
ブログの文章や画像の無断使用は一切お断り致します。




右サイドメニュー

新着記事

買いました! 




香りがいいですよ~





私とダンナサンの分のイニシャル!





変なクセがなく美味しい




おすすめします

今治タオル最高♪

使って魅力にはまりました!




イーザッカマニア

お店の包装がと~ってもかわいいよ♪



Start from 2012.10.30

Thanks for coming

現在の閲覧者数:

My Blog Anniversary

illust4514_thumb.gif

検索フォーム

Ranking

PR





レビューブログ
登録してコスメをモニター!