りりぃの1億円貯金deゆとりの老後

住宅ローン完済。夫より一足先にプチ・リタイヤ。 一人息子に頼らず老後を送るために貯金に励んでいます。              人生いろいろ大変だけど、自分のしあわせは自分が決める! 預貯金1億到達カウントダウン!?                                        

Entries

おともだち300人突破☆&ブログで気になっていること。


カテゴリーを変わってからも、引き続き読んでくださってる方

いつもありがとうございます!

新しく読み始めてくださってる方、どうぞよろしくお願いします!


こんな私でも、ブログを読むのを楽しみにしている。。と言ってくださる方もいて

ほんとにうれしい限りです。


今日はここ数日思っていることを少し・・


大多数のブログ主さんは、言葉を選んでブログを発信してると思うんです。

そんな中、ブログの内容によっては

HNを明かさずに非公開コメントで(時には一方的に)手厳しい指摘を受けることもあります。

(私も過去にありました・・)


自分のブログはすべて読もうと思えば相手に読まれるというのに、

その相手(非公開コメントを残した人)がどういう考えを持って自分に反論しているのか

詳しく知るチャンスがありません。


ブログ主はそのコメントを公開することができないこともあって

見えない相手と独り相撲しているような感覚に陥ってしまうんですね・・。

要するに、対等であるべき議論の場が、

実は対等ではない状況にあるという、もどかしさに直面します。



時には言われっぱなしのまま受け止めざるを得ず

自分の中で消化しきれず悶々となる。(私もなったことあります・・)

そういう構図がブログには存在すると思います。

ブログの性質上、上記のことはしょうがないのかなとは思いますが・・

コメント受付を閉鎖すれば解決するけど根本的な解決にはなりませんよね。



ブログに逃げ場や癒しを求めて書いている人にとっては

(ただの嫌がらせコメントは論外ですが)

意見交換の場とはいっても やっぱり自分を否定されれば落ち込みますよ。


私だけじゃない、ところどころでそういう記事を見かけると

他人事じゃない。悲しくなります。


ブログ主さんに「有益になるコメント」を残してあげようという観点で

交流をしていこうという姿勢が みんなの中にあれば

もっと楽しくなるのかなあ・・と思いました。


長々とすみません・・


さて、話は変わって、、

げん玉ですが、300人のおともだち突破しました!!

げんだま302

今年は400人のおともだちをめざして がんばりたいです。


モニターサイトBling(ブリング)で寄付もさせていただきました。

寄付2014

今日の時点で全額 1,016円です。

寄付Bing

読者プレゼントのような、読者様に還元するという方法もあるとは思いますが、

便利な「寄付」のシステムがあるので、私はそれを利用しています。

少しでもお役に立てるとうれしいです。

寄付はずっと続けていきたいです。


いつもありがとうございます。 
みなさんの応援凸クリックが、毎日更新する励みに。
ポチポチっとお帰りの際に応援してもらえるとうれしいです!! (๑→ܫ←๑)。。 

                 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 
にほんブログ村   節約・貯蓄 ブログランキングへ
 





関連記事
スポンサーサイト
  • at 16:55 
  • [【ネット収入&寄付】:2014年 
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

自己紹介

  りりぃ♪

Author:  りりぃ♪
シンプルで丁寧な暮らしが理想
趣味は「ガーデニング」「断捨離」「美容モニター」
ダンナサン(夫)と2人暮らし
バイトとボランティアも再開!
これからも進化していきたい
アクティブ専業主婦です♪


illust4514_thumb.gif

誰でも簡単「お小遣い」


crown01.gif還元率☆No1 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
☆2013.3月~累計 ¥550,700
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私がGETしたもの一例

白髪染めトリートメント「煌髪(キラリ)」3240円-->0円
CIMG7848.jpg
レポはこちら
1,738円-->0円 財宝の焼酎

★その他の購入品はこちら



crown01.gif 【げんだま】 換金額の詳細


☆2012.11月~累計¥711,500 
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私が↓実質無料↓でGETしたもの一例 
2480円-->0円 カレー5箱セット
CIMG6327.jpg 
 
★その他の購入品はこちら


   <<寄付先>>
     
災害寄付 国連難民募金等
(コンビニレジ募金や街頭募金含)
累計 25,855円
 
illust4514_thumb.gif

持ちたいカードNo.1




ポイントがダントツ!に貯まる



・イオンカード(WAON一体型)
・イオンカードセレクト

5%OFF、10%OFFの期間も!
2014年は15000円の金券と交換
2016年は11000円の金券と交換
fr07.gif裏ワザ教えちゃう!
イオン株100株購入(3%)と併せて8%の消費税対策



モラタメ




澤井さんのコーヒー美味しいから評判いいよね。

免責事項


紹介しているポイントサイトは
「無料」で始められ「安心」なものばかりですが、 自己責任で商品購入&サービスを利用してください。
ブログの文章や画像の無断使用は一切お断り致します。




右サイドメニュー

新着記事

収納片付けに




買いました! 




香りがいい~





私とダンナサンの分のイニシャル!





変なクセなく美味しかったよ




おすすめします

Start from 2012.10.30

Thanks for coming

現在の閲覧者数:

My Blog Anniversary

illust4514_thumb.gif

検索フォーム

Ranking

PR





レビューブログ
登録してコスメをモニター!