りりぃの1億円貯金deゆとりの老後

住宅ローン完済。夫より一足先にプチ・リタイヤ。 一人息子に頼らず老後を送るために貯金に励んでいます。              人生いろいろ大変だけど、自分のしあわせは自分が決める! 預貯金1億到達カウントダウン!?                                        

Entries

株急落&アベノミクスに冷や水。



これは予約投稿です。






夫の会社の持株会の株、口座に振り替えを申請していた手続きが完了したという



連絡が来ました。



これでようやく取引ができます!!!!(^0^)





でも・・


一足遅かった、、会社にいる夫からメールをもらったのは夕方。


朝には証券会社から連絡が来てたらしいのに。


間に合いませんでした。


朝イチで連絡くれたらよかったのに、、と帰宅した夫に言ったら


「オレは仕事してるんだから、連絡できないこともあるんだよ」って


言われちゃいました。ーー;


昼休みには「唐揚げ食べたよ。」ってメールが来た。肝心なことはメールくれず・・

ぶつぶつ。。







高いところでいったん売りたかった。ショック。


午前中300万もあった含み益は、午後からドンドン萎んでいきましたよ。



あ~計画がつぶれてしまった。涙。


私のリベンジ計画がまた遠のいてしまったな、、




昨日は歴史的にすごい下げで、号外の新聞が出たほど。



日経平均、1143円を超す怒涛の下げ。


長期金利が上がったのと、中国経済の指標が悪かったのが原因らしい。

株の世界ではSELL IN MAY(セル イン メイ)も常識なわけだし

ま~~~あれだけ騰がってれば、、いつかは調整があるだろうと思ってたけど


きっつーーーーーーーい下げでした。


リーマンもまっさお。

しかも午前は一時最高値を付けていたのに、午後急落。

上げが急激過ぎたから、下げも半端ないよね。


日経


私は、総会前に上昇が見込めると予想して低いところを拾っている日風開の株、10株買い足しました。



今日、また下げるようなら、別銘柄を買い向かおうかとも思っています。


どの株を買うかは・・・考え中です。



こういう時の為にと資金は少し多目にプールしておいたんだけど


下げ基調の時に、しかも底が見えてない時に


いざ、買うとなると。。勇気が要りますね。


でもこういうところで買える人が、後で大きな利益をGETできるのかなと。。


ピンチはチャンス?



明日朝・・信用買いの追証で売りが出て、もう一段落の下げがあると思うのだけど


また徐々に上がってって欲しいです。 また買えたら報告したいと思います。




アベノミクス、がんばれ!!!!!

負けるな、日本経済!!!!!








いつもありがとうございます!
みなさまの応援クリックが毎日更新の励みになってます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ   
にほんブログ村     節約・貯蓄 ブログランキングへ   今日も笑顔で またね



関連記事
スポンサーサイト

左サイドMenu

自己紹介

  りりぃ♪

Author:  りりぃ♪
シンプルで丁寧な暮らしが理想
趣味は「ピアノ」「ガーデニング」
「断捨離」
ダンナサン(夫)と週末家でまったり映画を観るのが好き
専業主婦です


illust4514_thumb.gif

誰でも簡単「お小遣い」


crown01.gif還元率☆No1 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
☆2013.3月~累計 ¥557,800
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私がGETしたもの一例

白髪染めトリートメント「煌髪(キラリ)」3240円-->0円
CIMG7848.jpg
レポはこちら
1,738円-->0円 財宝の焼酎

★その他の購入品はこちら



crown01.gif 【げんだま】 換金額の詳細


☆2012.11月~累計¥714,500 
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私が↓実質無料↓でGETしたもの一例 
2480円-->0円 カレー5箱セット
CIMG6327.jpg 
 
★その他の購入品はこちら


   <<寄付先>>
     
災害寄付 国連難民募金等
(コンビニレジ募金や街頭募金含)
累計 26,855円
 
illust4514_thumb.gif

持ちたいカードNo.1




ポイントがダントツ!に貯まる



・イオンカード(WAON一体型)
・イオンカードセレクト

5%OFF、10%OFFの期間も!
2014年は15000円の金券と交換
2016年は11000円の金券と交換
fr07.gif裏ワザ教えちゃう!
イオン株100株購入(3%)と併せて8%の消費税対策



モラタメ




澤井さんのコーヒー美味しいから評判いいよね。

免責事項


紹介しているポイントサイトは
「無料」で始められ「安心」なものばかりですが、 自己責任で商品購入&サービスを利用してください。
ブログの文章や画像の無断使用は一切お断り致します。




右サイドメニュー

新着記事

これ買いたい!

洗えてホットカーペット対応







超かわいいんだけど・・

収納片付けに




買いました! 




香りがいい~





私とダンナサンの分のイニシャル!





変なクセなく美味しかったよ




おすすめします

Start from 2012.10.30

Thanks for coming

現在の閲覧者数:

My Blog Anniversary

illust4514_thumb.gif

検索フォーム

Ranking

PR





レビューブログ
登録してコスメをモニター!