りりぃの1億円貯金deゆとりの老後

住宅ローン完済。夫より一足先にプチ・リタイヤ。 一人息子に頼らず老後を送るために貯金に励んでいます。              人生いろいろ大変だけど、自分のしあわせは自分が決める! 預貯金1億到達カウントダウン!?                                        

Entries

初めての料理に挑戦(^0^;)/

今日2個めの記事です。 前の記事も読んでね。




わたし、今まで居酒屋なんかでは食べたことのある


砂肝 砂ズリですが、


恥ずかしながら・・

おうちでは 今のいままで


一度も! 買って、料理したことありませんでした。。
(わたしの記憶がたしかならば・・)



なんででしょうね、理由はあるような無いような(笑)


妊娠中に「鶏のレバー」は甘辛く煮つけて食べていましたけど


それ以外は・・あまり「モツ」とか内臓系が得意ではないからかも。


半額で買ってきた 砂肝の


まず丁寧に白い硬い部分をキッチンばさみで取り除きまして


CIMG6780.jpg

からあげと同じ要領で分量のしょうゆ、塩、コショー、酒、にんにくを加え

そこへこのジンジャーシロップを小さじ2杯くらい入れます。


ヴェーダヴィのジンジャーシロップ


もっと多めに入れてもいいかも。

おろししょうがや砂糖、みりんの代わりです。

そして、それを適温で揚げます。

クックパッドのレシピを見ながらやってみました。


CIMG6782.jpg

あちゃーボケてしまった 

でもお味はすごい美味しかったです、ぜひお試しあれ。


そこへ主人の一言が。


「オレ・・揚げるより焼いて塩をさっとふりかけて食べる方が好きだな。」


「そう?  じゃ今度は、それ作るね。」


「でもやっぱ、これはこれで美味しいよ!うん!」


ご要望に応えられるように居酒屋さんのメニュー・・研究することにします 



CIMG6771.jpg


次は昨日朝の食事から。

ヨーグルトにかけてみました。

CIMG6773.jpg

ちょっと少なめに入れすぎたかな。



そして今日はカーヴィーダイエットの後、

こちらのジンジャーティーをいただきました。

CIMG6786.jpg


といってもお湯にジンジャーシロップを溶かしただけのシンプルな飲み物です。

小さじに2杯くらい入れました。

冷たい飲み物よりも体を芯からあっためてくれる
寒いこの時季にぴったりですよ。


CIMG6770.jpg

シロップは甘いのですが、生姜がた~~っぷり入っているのがわかります。

辛さがかなりありますので、お子様に食べさせる時はちょっと注意が必要かと思います。

量を加減しながら、そのままかけたり、お料理に使ったり工夫してください。


にほんブログ村 トラコミュ モニプラdeときめき☆ライフへ
モニプラdeときめき☆ライフ




ヴェーダヴィのファンサイトファンサイト参加中
ヴェーダヴィ



読んでくださってありがとう。
(*^∀゜)よろしかったら↓応援クリック↓お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ   
にほんブログ村      節約・貯蓄 ブログランキングへ



「賢くショッピング」

楽天の買い物の際にも、「げんだま」を通すと1%のポイントがつきますよ。

そのまま楽天で買い物するのはもったいないですよ~~!! (^/Oヽ^)


関連記事
スポンサーサイト
  • at 16:51 
  • [【モニター】:その他
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

自己紹介

  りりぃ♪

Author:  りりぃ♪
シンプルで丁寧な暮らしが理想
趣味は「ガーデニング」「断捨離」「美容モニター」
ダンナサン(夫)と2人暮らし
バイトとボランティアも再開!
これからも進化していきたい
アクティブ専業主婦です♪


illust4514_thumb.gif

誰でも簡単「お小遣い」


crown01.gif還元率☆No1 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
☆2013.3月~累計 ¥550,700
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私がGETしたもの一例

白髪染めトリートメント「煌髪(キラリ)」3240円-->0円
CIMG7848.jpg
レポはこちら
1,738円-->0円 財宝の焼酎

★その他の購入品はこちら



crown01.gif 【げんだま】 換金額の詳細


☆2012.11月~累計¥711,500 
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私が↓実質無料↓でGETしたもの一例 
2480円-->0円 カレー5箱セット
CIMG6327.jpg 
 
★その他の購入品はこちら


   <<寄付先>>
     
災害寄付 国連難民募金等
(コンビニレジ募金や街頭募金含)
累計 25,855円
 
illust4514_thumb.gif

持ちたいカードNo.1




ポイントがダントツ!に貯まる



・イオンカード(WAON一体型)
・イオンカードセレクト

5%OFF、10%OFFの期間も!
2014年は15000円の金券と交換
2016年は11000円の金券と交換
fr07.gif裏ワザ教えちゃう!
イオン株100株購入(3%)と併せて8%の消費税対策



モラタメ




澤井さんのコーヒー美味しいから評判いいよね。

免責事項


紹介しているポイントサイトは
「無料」で始められ「安心」なものばかりですが、 自己責任で商品購入&サービスを利用してください。
ブログの文章や画像の無断使用は一切お断り致します。




右サイドメニュー

新着記事

収納片付けに




買いました! 




香りがいい~





私とダンナサンの分のイニシャル!





変なクセなく美味しかったよ




おすすめします

Start from 2012.10.30

Thanks for coming

現在の閲覧者数:

My Blog Anniversary

illust4514_thumb.gif

検索フォーム

Ranking

PR





レビューブログ
登録してコスメをモニター!