りりぃの1億円貯金deゆとりの老後

住宅ローン完済。夫より一足先にプチ・リタイヤ。 一人息子に頼らず老後を送るために貯金に励んでいます。              人生いろいろ大変だけど、自分のしあわせは自分が決める! 預貯金1億到達カウントダウン!?                                        

Entries

平和な観光地で起きた悲劇







まず、グアムで通り魔によって尊い命を奪われた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。


グアムは数年前に旅行で訪れたことがあり、
タモン地区のホテルに滞在していました。
滞在中は事件現場になったABCストアで何度も買い物しました。

観光もたのしみました。
初めてスキューバダイビングもやりました。
夫と息子もいっしょに8mくらい潜りましたが、
何とも言えないくらいキレイな海に時間が経つのも忘れてしまったくらいです。


映像で見慣れたお店や通りが出てきて
あんなに素晴らしい自然がある平和な場所で、あんな悲惨な事件が起きて
本当にびっくりしました。

事件を引き起こした犯人の素性を知るにあたり
なにも関係のない人を傷つけて
たくさんの人に深い悲しみを与えて・・

亡くなった若いお母さんは、自分の子どもをかばって
犯人に刺されたとか。

ほんとに・・ゆるせないです。






先週タイに出張に行っていた主人が帰国しました。


彼がタイを訪れるのは2度目です。


平日は仕事でバンコクに滞在、土曜と日曜には
2度目の訪問になるアユタヤとパタヤビーチに行ったそうです。


実は到着してすぐに、あちらで体調を崩して
食事も摂れない日があったそうです。
電話がかかってきた時はすごい辛そうでした。

主張中に体調を崩すのはめずらしいことで、私も心配しました。

帰国する時には元気になったのでよかったですが。



これは現地のスタッフに勧められて買ったというおみやげの一部です。

CIMG6701.jpg

ラーブっていうプリッツはちょっとスパイシーな味で美味しかった。

TARO タローって読むのかな?
これは魚が原料のビールにあうおつまみ。ピリッとしてます。
日本にもこれに似たのがありますよね。棒タラ?

左のは、えびチップス。これはまだ食べていません。


おもしろかったのがコレ。
たまごにかけて食べると美味しいから買いなさいと言われたそう。


CIMG6706.jpg

今日の朝食。
トースト、ウィンナーとエリンギ炒め、ポーチドエッグ、アロエヨーグルト、りんご
コーヒーとホットミルク。

朝からきちんと食べないとね


CIMG6707.jpg

なんて読むのかわからない・・笑

CIMG6704.jpg

味は・・魚の風味がする、しょうゆとソースが混ざった感じです。
地元ではポピュラーなんでしょうか?


こうやって食事ができる平和な一日に感謝します。。




読んでくださってありがとう。
(*^∀゜)よろしかったら↓応援クリック↓お願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ   
にほんブログ村      節約・貯蓄 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
  • at 10:18 
  • [【日々のこと】:2012&13年
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

自己紹介

  りりぃ♪

Author:  りりぃ♪
シンプルで丁寧な暮らしが理想
趣味は「ピアノ」「ガーデニング」
「断捨離」
ダンナサン(夫)と週末家でまったり映画を観るのが好き
専業主婦です


illust4514_thumb.gif

誰でも簡単「お小遣い」


crown01.gif還元率☆No1 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
☆2013.3月~累計 ¥557,800
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私がGETしたもの一例

白髪染めトリートメント「煌髪(キラリ)」3240円-->0円
CIMG7848.jpg
レポはこちら
1,738円-->0円 財宝の焼酎

★その他の購入品はこちら



crown01.gif 【げんだま】 換金額の詳細


☆2012.11月~累計¥714,500 
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私が↓実質無料↓でGETしたもの一例 
2480円-->0円 カレー5箱セット
CIMG6327.jpg 
 
★その他の購入品はこちら


   <<寄付先>>
     
災害寄付 国連難民募金等
(コンビニレジ募金や街頭募金含)
累計 26,855円
 
illust4514_thumb.gif

持ちたいカードNo.1




ポイントがダントツ!に貯まる



・イオンカード(WAON一体型)
・イオンカードセレクト

5%OFF、10%OFFの期間も!
2014年は15000円の金券と交換
2016年は11000円の金券と交換
fr07.gif裏ワザ教えちゃう!
イオン株100株購入(3%)と併せて8%の消費税対策



モラタメ




澤井さんのコーヒー美味しいから評判いいよね。

免責事項


紹介しているポイントサイトは
「無料」で始められ「安心」なものばかりですが、 自己責任で商品購入&サービスを利用してください。
ブログの文章や画像の無断使用は一切お断り致します。




右サイドメニュー

新着記事

これ買いたい!

洗えてホットカーペット対応







超かわいいんだけど・・

収納片付けに




買いました! 




香りがいい~





私とダンナサンの分のイニシャル!





変なクセなく美味しかったよ




おすすめします

Start from 2012.10.30

Thanks for coming

現在の閲覧者数:

My Blog Anniversary

illust4514_thumb.gif

検索フォーム

Ranking

PR





レビューブログ
登録してコスメをモニター!