りりぃの1億円貯金deゆとりの老後

住宅ローン完済。夫より一足先にプチ・リタイヤ。 一人息子に頼らず老後を送るために貯金に励んでいます。              人生いろいろ大変だけど、自分のしあわせは自分が決める! 預貯金1億到達カウントダウン!?                                        

Entries

「収入がこれっぽっちでゴメンナサイ」という劣等感 / 8月収入報告





趣味をとおして知り合った友人と最近会えてません。


もうかれこれ1年近くなるかな~

彼女も仕事が忙しいのもあると思うし

あけおめのメールだけはしましたが。。

きっと彼女も 「あれ、そういえば りりぃから連絡ないな、、どうしたのかな?」

「そろそろランチに誘おうかな」・・とは思ってくれてると思うのだけど。


その友人は あたしより年上だけど 趣味の場で意気投合し、辞めた後もつきあいが続いています。

ふたりともファッションが好き、 美味しいものを食べるのが好き

断捨離も興味があるので いつも話が弾む。 

いっしょうけんめい子育てしてきた人だし

性格もさばさばしてて 親や子どものことをざっくばらんに相談できる仲。


なのだけど・・・



個々のライフステージにおいて真剣に考えたい「お金」とのつきあい。
経済的ゆとりのある暮らしを目指して、みんなで知恵や方法、情報などを共有しあいましょう!

ここから 『お金』 にまつわる情報をゲットして ドンドンお金を貯めましょう~
↓↓↓
にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ



続きを読みたい↓方は 「追記」をクリック♪







ひとつ気にかかることがあるんだよね。

会うと 最後の方で毎度 「ある話」に。

そのことで あたしは劣等感に苛まれることになってしまう。


それは 前の仕事を辞めて 1年過ぎても ぶらぶらしてたあたしに対して

(彼女は あたしが仕事を辞める前後 更年期で苦しんでいたことも知ってるし

息子が一人立ちし 仕送りも不要となり あくせく働かなくてよくなったのも知ってる

まあ、一種の「燃え尽き症候群」のような状態だったので。。)


『りりぃ、もったいないよ。 せっかくキャリア積んできたのに。 

まだ隠居するには早すぎる。

前の仕事じゃないにしても 働かなきゃ!』 
とストレートに言われてしまう。

それが毎回・・・

ありがたいはずのアドバイスが だんだんしんどくなってきたんだよね。

20170101112307.jpg
                      ‘バリキャリ’


あたしも これじゃいけないと

ボランティア始めたり、バイトも少し始めました。

自分なりに がんばったつもりではいたけど

けれど、彼女からすれば  物足りなかったんだと思うんだ。。


たしかに彼女にはこれといった更年期の症状もなく

ジムに通ったり、 ボランティアの為に資格を取ったり ほんとに精力的な女性だからさ。



8月のあたしの収入は55,825円でした。(ネット収入含む)

お盆休み期間中はバイトしなかったので 働いた時間も少なかった。

これからまた寒くなるので、、こんな感じかな・・


収入が少ないのは わかってる

正直 バリバリ稼いでる人に対して 劣等感も持っている。 それは事実。

でも 自分のペースで 無理しないでやっていきたいと思ってます。



読んでいただきありがとうございます!
ポチポチっとお帰りの際に押してもらえると次回更新の励みになります (๑→ܫ←๑)。。  


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
 
節約・貯蓄 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

左サイドMenu

自己紹介

  りりぃ♪

Author:  りりぃ♪
シンプルで丁寧な暮らしが理想
趣味は「ガーデニング」「断捨離」「美容モニター」
ダンナサン(夫)と2人暮らし
バイトとボランティアも再開!
これからも進化していきたい
アクティブ専業主婦です♪


illust4514_thumb.gif

誰でも簡単「お小遣い」


crown01.gif還元率☆No1 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
☆2013.3月~累計 ¥557,800
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私がGETしたもの一例

白髪染めトリートメント「煌髪(キラリ)」3240円-->0円
CIMG7848.jpg
レポはこちら
1,738円-->0円 財宝の焼酎

★その他の購入品はこちら



crown01.gif 【げんだま】 換金額の詳細


☆2012.11月~累計¥714,500 
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私が↓実質無料↓でGETしたもの一例 
2480円-->0円 カレー5箱セット
CIMG6327.jpg 
 
★その他の購入品はこちら


   <<寄付先>>
     
災害寄付 国連難民募金等
(コンビニレジ募金や街頭募金含)
累計 26,855円
 
illust4514_thumb.gif

持ちたいカードNo.1




ポイントがダントツ!に貯まる



・イオンカード(WAON一体型)
・イオンカードセレクト

5%OFF、10%OFFの期間も!
2014年は15000円の金券と交換
2016年は11000円の金券と交換
fr07.gif裏ワザ教えちゃう!
イオン株100株購入(3%)と併せて8%の消費税対策



モラタメ




澤井さんのコーヒー美味しいから評判いいよね。

免責事項


紹介しているポイントサイトは
「無料」で始められ「安心」なものばかりですが、 自己責任で商品購入&サービスを利用してください。
ブログの文章や画像の無断使用は一切お断り致します。




右サイドメニュー

新着記事

収納片付けに




買いました! 




香りがいい~





私とダンナサンの分のイニシャル!





変なクセなく美味しかったよ




おすすめします

Start from 2012.10.30

Thanks for coming

現在の閲覧者数:

My Blog Anniversary

illust4514_thumb.gif

検索フォーム

Ranking

PR





レビューブログ
登録してコスメをモニター!