りりぃの1億円貯金deゆとりの老後

住宅ローン完済。夫より一足先にプチ・リタイヤ。 一人息子に頼らず老後を送るために貯金に励んでいます。              人生いろいろ大変だけど、自分のしあわせは自分が決める! 預貯金1億到達カウントダウン!?                                        

Entries

となりにイヤなやつらが引っ越してきた・・・オーマイガッ。



今朝の「ひよっこ」見ました?

親戚の借金問題で渦中にいる 女優の川本せつこを

同僚のヒデといっしょに しつこいパパラッチから奪還した みね子は

自身のアパート「あかね荘」にかくまってあげようとします。


ほどなくして ご近所さんたち アパートの住人たちの知るところとなり・・

急きょ 広場で 彼女の歓迎会をやることに。

もちろん騒動の理由を 根ほり葉ほり訊く者はいない。

みんなで くれぐれも口外しないようにと さりげなく気を遣う。


場所は東京赤坂  時は昭和40年代前半 ツィッギーが来日しミニスカートが流行った。

あたしが生まれた頃。。


当時の 長屋住まいの 情に厚い日本人をよく表している話だと思う。。


あたしの・・ 隣人たちとは 大違いだ!!!!


これからは 『愚痴』 になりますので

読みたくないよって方は こちら↓からお帰りください。 また次回来てね^^


↓↓家庭や社会で起こる出来事、感じていること、みんないろいろあるんだね~~↓↓   

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


続きを読みたい↓方は 「追記」をクリック♪




現代の日本において そこまで 近所づきあいを親密にしろとは言わないけど

せめて 最低限の常識を持って おつきあいしていきたいって思いませんか?

ってことなんですよ、、


どういうことかというと

うちのまわりの住人たちは60代後半~80代くらいが多くて

時の流れとともに 世代交代した家庭もちらほら。

最近、 たてつづけに 土地を売って数人引越していきました。


入れ替わりに 近所に 新しい住人が 引っ越してきました。

数軒先の一戸建てに 最近越してきたAさん。

となりの古家を購入後、越してきたBさん。


なのに・・ いまだに 『あいさつ』 がない。

そう あいさつ まったく なっしーーーーっ!!! 

ふなっしーーーーっなのです。。


接点がない。 よって顔もわからない。 奥さんは昼間働いてるかどうかも不明。。


いえ、いいんですよ、、 あたしだって

そんなべたべたな おつきあいをしたいわけでなし・・

他のご近所さんたちとだって つかず離れずのいい感じの距離でおつきあいしてるから

だからお互いに ねえねえAさんBさんからあいさつあった? なんて探りを入れることもせず

リアルでは愚痴ることもしない。 ブログだから書いてますけど。。



だけどね、、、 引越しのあいさつくらい しない?!

(少なくとも あたしが ここに越してきた時は 菓子折り持って挨拶にまわりました。 

「向こう三軒両隣」 的なものは もう廃れたんでしょうか? )

都会のど真ん中の 独身の アパート住まいの子じゃあるまいしさ・・


いい大人だよ、たぶん 子どもの年齢からするとBは40代、Aは50代と思われる。。


ま、あたしの気のし過ぎだね。

あちらは あたしが思っていることと同じものを求めてはいない。

ただそれだけのことなのさ。。


もしばったり顔を合わせたら 「はじめまして~っ」 って最高の笑顔で微笑んでやるんだ。。



いつも応援ありがとうございます!
ポチポチっとお帰りの際に押してもらえると次回更新の励みになります (๑→ܫ←๑)。。  


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
 
節約・貯蓄 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

左サイドMenu

自己紹介

  りりぃ♪

Author:  りりぃ♪
シンプルで丁寧な暮らしが理想
趣味は「ガーデニング」「断捨離」「美容モニター」
ダンナサン(夫)と2人暮らし
バイトとボランティアも再開!
これからも進化していきたい
アクティブ専業主婦です♪


illust4514_thumb.gif

誰でも簡単「お小遣い」


crown01.gif還元率☆No1 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
☆2013.3月~累計 ¥557,800
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私がGETしたもの一例

白髪染めトリートメント「煌髪(キラリ)」3240円-->0円
CIMG7848.jpg
レポはこちら
1,738円-->0円 財宝の焼酎

★その他の購入品はこちら



crown01.gif 【げんだま】 換金額の詳細


☆2012.11月~累計¥714,500 
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私が↓実質無料↓でGETしたもの一例 
2480円-->0円 カレー5箱セット
CIMG6327.jpg 
 
★その他の購入品はこちら


   <<寄付先>>
     
災害寄付 国連難民募金等
(コンビニレジ募金や街頭募金含)
累計 26,855円
 
illust4514_thumb.gif

持ちたいカードNo.1




ポイントがダントツ!に貯まる



・イオンカード(WAON一体型)
・イオンカードセレクト

5%OFF、10%OFFの期間も!
2014年は15000円の金券と交換
2016年は11000円の金券と交換
fr07.gif裏ワザ教えちゃう!
イオン株100株購入(3%)と併せて8%の消費税対策



モラタメ




澤井さんのコーヒー美味しいから評判いいよね。

免責事項


紹介しているポイントサイトは
「無料」で始められ「安心」なものばかりですが、 自己責任で商品購入&サービスを利用してください。
ブログの文章や画像の無断使用は一切お断り致します。




右サイドメニュー

新着記事

収納片付けに




買いました! 




香りがいい~





私とダンナサンの分のイニシャル!





変なクセなく美味しかったよ




おすすめします

Start from 2012.10.30

Thanks for coming

現在の閲覧者数:

My Blog Anniversary

illust4514_thumb.gif

検索フォーム

Ranking

PR





レビューブログ
登録してコスメをモニター!