りりぃの1億円貯金deゆとりの老後

住宅ローン完済。夫より一足先にプチ・リタイヤ。 一人息子に頼らず老後を送るために貯金に励んでいます。              人生いろいろ大変だけど、自分のしあわせは自分が決める! 預貯金1億到達カウントダウン!?                                        

Entries

やり残したことのないように、一年のしめくくり色々


性格でしょうかね

なんかなるべく年内にできることはやってしまいたいというか

来年に延ばすのが気持ち悪いというか・・

「あれもやっとかなきゃ」

「これも忘れてたな」とか チェックして やり残さないようにメモ。



続きを読む場合は↓の 追記の開閉をクリックしてください。



いろいろあるんですけど

まず、断捨離。

今年一年のしめくくりとして

不要なものを家の中に置いたままにしておきたくない。

すっきり新年を迎えたい。

不用品を保管しておいた箱の中のがらくた(雑貨)を処分しました。



そして1年のしめくくりの 「ふるさと納税」

今年は 17万円分 申込みました。 ほんとはもう少し申し込めるんだけどね。

また そのことについては 記事にしたいと思います。


それと 恒例の イオン ときめきポイント (クレカを使用して利用額に応じてポイントが貯まる)

交換しといたのが 先日届きました。

CIMG9032.jpg

JCBギフトカードに 換えました。

クオカードやら図書カードやら 使えずに取っておいたものも

合わせて18000円分ありました。

これを近くの金券ショップに行って 買い取ってもらうのも恒例の年末行事。


いえ、そのまま取っておいて使用すればいいのはわかってるんだけど

なんか そのまま年を越すのがいやなんです。

だから換金。 笑  換金したお金は

息子が帰省するので、 交通費として渡したいと思います。


あと、なにをやり残したかというと・・・

明日は銀行に行ってこよう。

そう、 冬のボーナスを貯金してくるんです。



これですっきり 新年を迎える準備が整いそう。。


あーーー、まだ 肝心の大掃除が残ってるぅぅぅ

そっちが先じゃん!!

関連記事
スポンサーサイト

左サイドMenu

自己紹介

  りりぃ♪

Author:  りりぃ♪
シンプルで丁寧な暮らしが理想
趣味は「ガーデニング」「断捨離」「美容モニター」
ダンナサン(夫)と2人暮らし
バイトとボランティアも再開!
これからも進化していきたい
アクティブ専業主婦です♪


illust4514_thumb.gif

誰でも簡単「お小遣い」


crown01.gif還元率☆No1 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
☆2013.3月~累計 ¥550,700
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私がGETしたもの一例

白髪染めトリートメント「煌髪(キラリ)」3240円-->0円
CIMG7848.jpg
レポはこちら
1,738円-->0円 財宝の焼酎

★その他の購入品はこちら



crown01.gif 【げんだま】 換金額の詳細


☆2012.11月~累計¥711,500 
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私が↓実質無料↓でGETしたもの一例 
2480円-->0円 カレー5箱セット
CIMG6327.jpg 
 
★その他の購入品はこちら


   <<寄付先>>
     
災害寄付 国連難民募金等
(コンビニレジ募金や街頭募金含)
累計 25,855円
 
illust4514_thumb.gif

持ちたいカードNo.1




ポイントがダントツ!に貯まる



・イオンカード(WAON一体型)
・イオンカードセレクト

5%OFF、10%OFFの期間も!
2014年は15000円の金券と交換
2016年は11000円の金券と交換
fr07.gif裏ワザ教えちゃう!
イオン株100株購入(3%)と併せて8%の消費税対策



モラタメ




澤井さんのコーヒー美味しいから評判いいよね。

免責事項


紹介しているポイントサイトは
「無料」で始められ「安心」なものばかりですが、 自己責任で商品購入&サービスを利用してください。
ブログの文章や画像の無断使用は一切お断り致します。




右サイドメニュー

新着記事

収納片付けに




買いました! 




香りがいい~





私とダンナサンの分のイニシャル!





変なクセなく美味しかったよ




おすすめします

Start from 2012.10.30

Thanks for coming

現在の閲覧者数:

My Blog Anniversary

illust4514_thumb.gif

検索フォーム

Ranking

PR





レビューブログ
登録してコスメをモニター!