りりぃの1億円貯金deゆとりの老後

住宅ローン完済。夫より一足先にプチ・リタイヤ。 一人息子に頼らず老後を送るために貯金に励んでいます。              人生いろいろ大変だけど、自分のしあわせは自分が決める! 預貯金1億到達カウントダウン!?                                        

Entries

お願い話しかけないで、気分が悪くなるから


はあ~~~~っ  深い&不快な ため息。

朝から会ってしまった。

ご近所のKさん。


会いたくない人のひとり。



私が 60日間も ブログ更新をしなかった原因を作った人でもあります。

↑ やっと、このことについて  お話する時が来ました~~


続きを読みたい人は↓「追記開閉」をクリックしてね。

この手の話が苦手な人は こちらからお帰りください。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
 
節約・貯蓄 ブログランキングへ






以前はね、とてもいい人だと思ってたのよ。

引っ越してきたての時なんか、他の住人達も頼りにしているような印象。

暗黙の了解で 「隣組のボス」みたいな

かといって逆らうと害を及ぼしてくるような 関わり合うとあぶない系の人でもない・・

どちらかというと 至極常識をわきまえた気が利く人って感じの。


彼女は 地元に住んでいるお子さん(成人してます)が3人もいて

今は年金暮らしをしてて  町内の世話役なんかも引き受けてる。


それまでは 全然なんの嫌な感情も抱いていなかったのに(逆に人望のある人だと思ってたし)

が、、ある一言で・・


ずどーんと 私の中で 話しかけて欲しくない人ベストファイブに入ることとなるのです。



数年前、仕事を辞めた私に 会うと 「毎日なにしてるの?」 口撃(攻撃)。

どうも 町内のなんか?の役を引き受けてくれる人を 品定めしているような口ぶりでした。


私は 「今はまだ辞めたばかりで 充電したいかな~」みたいに

あやふやに答えていたのだけど、 

既に数回訊かれてたし役を引き受けたくないしで、 

「趣味のこととか ちょっと忙しくしています」と答えると

「え? そ~~ぉ? そんな風に見えない」 と首をかしげながら言われました。

ん? ちょっとその言いぐさ失礼じゃない・・

暇してるでしょ、とでも言いたげで。。

あんた、私の行動 逐一見てるんかい!?  なにをもってそんなこと言う? とカチンと来て。。


そんな感じだったのが  昨年11月のこと、忘れもしません。

「もこみちくん(私の息子のこと)、家に居ないんだって?」と 言われ

「はい、仕事関係で 遠方に住んでて独立してます。」

と答えたら

「まあ~よく 跡継ぎの一人息子を 遠くに出せたわね~!!」

信じられないとでも言いたげな様子でした。

Kさんは跡継ぎの長男とは敷地内同居で、息子さんは地元のJA農協に勤めています。



私だって 本音では 息子は近くで就職してくれた方がよかったと思ってますよ。

でもそんなこと言ったってしょうがないじゃない

あなたんちみたいに、 コネとかありませんから

実力で就職しましたから。。 とでも言えばよかったのか・・


もちろんそんなことは言いませんけどね。


1人暮らしの息子が ちゃんと朝起きれてるのか心配で 毎日時計を気にしていることとか

美味しい食事をする度に

おひとりさまで食事をしている もこみちにも食べさせてあげたかったな~って溜息をついてることとか

せめて毎週末帰ってきて元気な顔を見れる距離だったらなあと思ってることとか


そんなこと なんにも経験していないくせに!!


なんか、私って 不幸なのかな。。

そう思ったら泣けてきてね、、 弱いね、私。


そんなことなんとも思ってないような人のなにげない一言で ぐさっと来て、


それからです。

フルタイムはできないけど バイトだったらいいかなと思って始めたのは。

ボランティアも始めることになりました。


なのに、また、今朝。。ばったり会ってしまった。







「お久しぶりです、お元気ですか?」 と明るく私。

(さすがに無視することはできず・・)

「ええ、元気ですよ~ 」と Kさん。

内心 「ああーーー お願いだから それ以上話しかけてこないで!」 と思ってた。

案の定、、

「毎日、なにしてますか~?」

出た!!


なにしてるの攻撃。 これって町内パワハラっじゃない?


hottoite.png

ほっといて ください・・・



「あ~~ いろいろと~~~ 」

で お茶を濁して そのままはけて、 華麗にスルー (したつもり)



毎日なにしてるかなんて Kさんに 報告する必要はまったくないし

元気ですか~  元気です~~ の挨拶でいいんじゃないの?

それ以上でも それ以下でもない。。


こんな私、 おかしいですかね、、、 


いつも応援ありがとうございます!
ポチポチっとお帰りの際に押してもらえると明日更新の励みになります (๑→ܫ←๑)。。  


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
 
節約・貯蓄 ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

左サイドMenu

自己紹介

  りりぃ♪

Author:  りりぃ♪
シンプルで丁寧な暮らしが理想
趣味は「断捨離」「美容」「モニター」
ダンナサン(夫)と2人暮らし
バイトとボランティアも再開!
これからも進化していきたい
アクティブ専業主婦です♪


illust4514_thumb.gif

誰でも簡単「お小遣い」


crown01.gif還元率☆No1 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
☆2013.3月~累計 ¥426,100
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私がGETしたもの一例

白髪染めトリートメント「煌髪(キラリ)」3240円-->0円
CIMG7848.jpg
レポはこちら
1,738円-->0円 財宝の焼酎

★その他の購入品はこちら



crown01.gif 【げんだま】 換金額の詳細


☆2012.11月~累計¥696,000 
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私が↓実質無料↓でGETしたもの一例 
2480円-->0円 カレー5箱セット
CIMG6327.jpg 
 
若摘みりんごポリフェノールサプリ
CIMG8481.jpg

★その他の購入品はこちら


   <<寄付先>>
     
災害寄付 国連難民募金等
(コンビニレジ募金や街頭募金含)
累計 25,555円
 
illust4514_thumb.gif

持ちたいカードNo.1




ポイントがダントツ!に貯まる



・イオンカード(WAON一体型)
・イオンカードセレクト

5%OFF、10%OFFの期間も!
2014年は15000円の金券と交換
2016年は11000円の金券と交換
fr07.gif裏ワザ教えちゃう!
イオン株100株購入(3%)と併せて8%の消費税対策



モラタメ




澤井さんのコーヒー美味しいから評判いいよね。

免責事項


紹介しているポイントサイトは
「無料」で始められ「安心」なものばかりですが、 自己責任で商品購入&サービスを利用してください。
ブログの文章や画像の無断使用は一切お断り致します。




右サイドメニュー

新着記事

買いました! 




香りがいいですよ~





私とダンナサンの分のイニシャル!





変なクセがなく美味しい




おすすめします

今治タオル最高♪

使って魅力にはまりました!




イーザッカマニア

お店の包装がと~ってもかわいいよ♪



Start from 2012.10.30

Thanks for coming

現在の閲覧者数:

My Blog Anniversary

illust4514_thumb.gif

検索フォーム

Ranking

PR





レビューブログ
登録してコスメをモニター!