りりぃの1億円貯金deゆとりの老後

住宅ローン完済。夫より一足先にプチ・リタイヤ。 一人息子に頼らず老後を送るために貯金に励んでいます。              人生いろいろ大変だけど、自分のしあわせは自分が決める! 預貯金1億到達カウントダウン!?                                        

Entries

ボランティアで子育て中のママをサポート






じぶんの存在意義について ふと考えることって

だれでも一度はあると思うんです。











じぶんになにかできることはないか


仕事をすることも選択肢の1つでしたが

私はボランティアをやってみることを選びました。


私自身、核家族で 近くにすぐ頼れる親がいなかったので

仕事と家庭の両立に苦労した経験があります。

同じ境遇の

子育て中のファミリーのサポートができたらと思って。


といってもゆるいボランティアです。

週に2日程度の。

前も書いたと思うけど、私はまじめな性質なので

一度決めちゃうと 「なにがなんでも やらなきゃ!」

と思ってしまい 気が付くと自分の首をしめてしまってることがよくあります。

気持ちに余裕がなくなると たのしんでやれなくなっちゃうので・・

ボラを始める前に 無理して引き受けないということを決めました。
 

で、そのうちの1つ、 不定期ですが 1歳のお子さんを預かっています。

ある場所に出向き、

お母さんが上のお姉ちゃんと親子でプールに入っている間

子守りするというボランティアです。


私の場合は 車がないので、

遠くへ行くことは無理。 近場でできる内容だったので引き受けました。


もう4回預かってますが その日によって泣いちゃう時もあって。。

人見知りがあるのでしょうがないよね、うちの子も人見知りする時期があったっけ。

ほんとに赤ちゃんってかわいいよね。

無垢というか、 エンジェル。

ママがだいすきなんだよね。。

私が抱っこしていると きょろきょろママを探すんだよね。

このおばさん、ママと違う!!って。 苦笑



ママも 短時間とはいえ、我が子が自分を探して泣いていると

後ろ髪がひかれる思いでいると思うんだ。


だから 不安顔のママに言うの。

「悪いと思わないでいいんだよ」って。

「みんな(みんなじゃないかもしれないけど) こういう経験をしながら

大きくなるんだから。 安心して プールたのしんでね」って。


終わりの時間になって 迎えに来たママに エンジェルちゃんを 無事返すと

ぎゅ~~~っと 抱きしめるんだよね。

いいママさんだな~って思った。 

子育てしてた頃が懐かしい。



子育てってなにかと大変なことも多いけど

ほんとに後になってみると 子育ての時間ってほんと短い。


親子にとって 貴重な時間だと思う。




ボランティアをしながら 自分の半生も振り返ってます。



ああ、わたしも一生懸命だったなって。

貴重な時間を持つことができて 息子に感謝。





いつも応援ありがとうございます!
ポチポチっとお帰りの際に押してもらえると明日更新の励みになります (๑→ܫ←๑)。。  


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
 
節約・貯蓄 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

左サイドMenu

自己紹介

  りりぃ♪

Author:  りりぃ♪
シンプルで丁寧な暮らしが理想
趣味は「断捨離」「美容」「モニター」
ダンナサン(夫)と2人暮らし
バイトとボランティアも再開!
これからも進化していきたい
アクティブ専業主婦です♪


illust4514_thumb.gif

誰でも簡単「お小遣い」


crown01.gif還元率☆No1 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
☆2013.3月~累計 ¥426,100
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私がGETしたもの一例

白髪染めトリートメント「煌髪(キラリ)」3240円-->0円
CIMG7848.jpg
レポはこちら
1,738円-->0円 財宝の焼酎

★その他の購入品はこちら



crown01.gif 【げんだま】 換金額の詳細


☆2012.11月~累計¥696,000 
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私が↓実質無料↓でGETしたもの一例 
2480円-->0円 カレー5箱セット
CIMG6327.jpg 
 
若摘みりんごポリフェノールサプリ
CIMG8481.jpg

★その他の購入品はこちら


   <<寄付先>>
     
災害寄付 国連難民募金等
(コンビニレジ募金や街頭募金含)
累計 25,855円
 
illust4514_thumb.gif

持ちたいカードNo.1




ポイントがダントツ!に貯まる



・イオンカード(WAON一体型)
・イオンカードセレクト

5%OFF、10%OFFの期間も!
2014年は15000円の金券と交換
2016年は11000円の金券と交換
fr07.gif裏ワザ教えちゃう!
イオン株100株購入(3%)と併せて8%の消費税対策



モラタメ




澤井さんのコーヒー美味しいから評判いいよね。

免責事項


紹介しているポイントサイトは
「無料」で始められ「安心」なものばかりですが、 自己責任で商品購入&サービスを利用してください。
ブログの文章や画像の無断使用は一切お断り致します。




右サイドメニュー

新着記事

買いました! 




香りがいいですよ~





私とダンナサンの分のイニシャル!





変なクセがなく美味しい




おすすめします

今治タオル最高♪

使って魅力にはまりました!




イーザッカマニア

お店の包装がと~ってもかわいいよ♪



Start from 2012.10.30

Thanks for coming

現在の閲覧者数:

My Blog Anniversary

illust4514_thumb.gif

検索フォーム

Ranking

PR





レビューブログ
登録してコスメをモニター!