りりぃの1億円貯金deゆとりの老後

住宅ローン完済。夫より一足先にプチ・リタイヤ。 一人息子に頼らず老後を送るために貯金に励んでいます。              人生いろいろ大変だけど、自分のしあわせは自分が決める! 預貯金1億到達カウントダウン!?                                        

Entries

ネット銀行残高まとめ●ハピタスで初めて失敗「無効」を経験。。





私としたことが、不覚にも ハピタスで獲得したポイントが無効

になってしまってました。

2年半近く利用してきて初めてのことです・・。


このブログを経由して 時々ハピタスに登録していただいているので

(みなさん、ありがとうございます!!)

その方たちの為にも 自分の失敗談をお話ししておいた方がいいと思いまして。。

ぜひ参考にしてくださいね。




ポイントが無効になるというパターンはいくつかあって

まず、操作ミスによる無効があります。

その1つに、 例えば  楽天市場で買い物をするとしましょう。

ハピタスのサイトから 楽天市場に入り

買い物が完了するまでの間に

他のサイトに遷移した場合には、ポイントが付与されません
。 

必ず同一ブラウザを利用する必要があります。



でも、ミスした場合でも、 ちゃんとカバーする

『お買いものあんしん保証』 というのがあって

ショッピングでポイントがつかなかった場合でも、ポイントを付与してくれる

フォローがあるので安心です。。



あと、もう1つ たまに聞くのが、 「100%還元」商品を購入する時。

これは 健康食品や美容品などを購入して

あとから、ポイントが付与されることで実質無料になるもの。

この場合、注意しなければならないのが

『初回購入に限り有効』 ということ。

前回買ったことを忘れていたり  ほかのポイントサイトから購入していたのに

だぶってハピタスからも購入してしまってポイントがつかなかった。。

ということがあるようです。





私の失敗は この2つではありません。

私はいつも慎重に、操作ミスをしないよう気を付けているし

実質無料商品も 購入が重ならないように注意しています・・


ところがです。

ゴールデンウィークに、 内風呂付きの温泉宿を利用したのですが

ハピタス経由で楽天トラベルで予約しました。

700ポイントが付く予定だったのが ポイント無効のメールが来たのでびっくり。

なんで!? とすぐに問い合わせしようと思ったけど、、

まずは もう一度規約を読んでみて。。 気付いたんです。


それは、旅行や宿泊宿 は

『予約2か月前までポイントが付く』 ということに。


私、、 なんと 3か月前に予約していたんですね~・・・ ^^;

失敗しちゃいました。 苦笑

「ああーー、そこだったか!!」  って感じで。 笑

まあ、理由がはっきりわかったので ?マークは消えました。

しょうがない。

次からは気を付けよう、、ですね。。





さてさて、、 1年に1度の 『資産公開』 にあたり

初回は 「この夏満期を迎える定期預金について」 

前回は 「財形年金などの年金について」 でした。

今回は、 「ネット銀行 の利用について」 まとめてみます。


いつごろからネット銀行を利用し始めたかと思い出してみたけど

・・かなり前! としか思い出せない。 笑



~こちらのトラコミュで↓ マネー情報をゲットしましょう♪~
g7l80uea.jpg
にほんブログ村 トラコミュ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

個々のライフステージにおいて真剣に考えたい「お金」とのつきあい。
経済的ゆとりのある暮らしを目指して、みんなで知恵や方法、情報などを共有しあいましょう!


        ↓参考図書↓ 
100歳までお金に困らない!目指せ金持ち老後
定年後に備える!2年で300万円貯まるお金習慣
NHKあさイチ  お金が貯まる財布のひみつ



途中、 デイトレードの株取引や外貨預金などをするにあたり

証券会社と連携しているネット銀行

とりわけメインネットバンクである 住信SBI銀行には お世話になってて

株取引をしていない今でも

オークション送金や他銀行振り込みに無料になるので重宝しまくってます。



 
 ネット銀行名  夫預金額 
住信SBI銀行  
  6,754,765円
    
ソニー銀行
  
  7,136,461円   
    
イオン銀行 
 10,036,420円 

 ネット銀行名
  妻預金額
住信SBI銀行
  
  7,660,232円   
    
ソニー銀行  1,310,237円  
   
イオン銀行   500,000円  
   
楽天銀行   172,385円
   



イオン銀行は店舗もありますが、ネットでしか取引をしていないので。

あと定期預金・普通預金はわけていません。

  
ちなみに、 あまり利用しなくなった 「あおぞら銀行」は

先日口座を閉じました。

もっと 口座保有数をしぼってスッキリしたいんだけど

どうしてもネット収入の受け取り口座に必要だったりするので

楽天銀行はやむなく。


とにかく 家計管理はまかされているので いつもアンテナだけは

張って行きたいと思っています。。がんば^^;


では、今日も熱中症に気を付けましょうね  (^^)/



いつも応援ありがとうございます! 
ポチポチっとお帰りの際に押してもらえると明日更新の励みになります (๑→ܫ←๑) 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
 
節約・貯蓄 ブログランキングへ




 <<お得情報>>

「ハピタス」を経由して楽天、アマゾン、ヤフオクで買い物するだけで

買い物金額の1%のポイントがつきます。 


そのまんま買い物したら、もったいないよ(^^;)

ぜひ、こちらから登録してね。 30ポイントプレゼント
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

☆2013.3月開始 累計 ¥265,000のお小遣いになりました!


化粧品や健康食品などが実質無料で買えたり、何かとお得なサイト。
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif








関連記事
スポンサーサイト
  • at 10:57 
  • [【お小遣いサイト】:ハピタス
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

自己紹介

  りりぃ♪

Author:  りりぃ♪
シンプルで丁寧な暮らしが理想
趣味は「断捨離」「美容」「モニター」
ダンナサン(夫)と2人暮らし
バイトとボランティアも再開!
これからも進化していきたい
アクティブ専業主婦です♪


illust4514_thumb.gif

誰でも簡単「お小遣い」


crown01.gif還元率☆No1 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
☆2013.3月~累計 ¥426,100
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私がGETしたもの一例

白髪染めトリートメント「煌髪(キラリ)」3240円-->0円
CIMG7848.jpg
レポはこちら
1,738円-->0円 財宝の焼酎

★その他の購入品はこちら



crown01.gif 【げんだま】 換金額の詳細


☆2012.11月~累計¥696,000 
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私が↓実質無料↓でGETしたもの一例 
2480円-->0円 カレー5箱セット
CIMG6327.jpg 
 
若摘みりんごポリフェノールサプリ
CIMG8481.jpg

★その他の購入品はこちら


   <<寄付先>>
     
災害寄付 国連難民募金等
(コンビニレジ募金や街頭募金含)
累計 25,855円
 
illust4514_thumb.gif

持ちたいカードNo.1




ポイントがダントツ!に貯まる



・イオンカード(WAON一体型)
・イオンカードセレクト

5%OFF、10%OFFの期間も!
2014年は15000円の金券と交換
2016年は11000円の金券と交換
fr07.gif裏ワザ教えちゃう!
イオン株100株購入(3%)と併せて8%の消費税対策



モラタメ




澤井さんのコーヒー美味しいから評判いいよね。

免責事項


紹介しているポイントサイトは
「無料」で始められ「安心」なものばかりですが、 自己責任で商品購入&サービスを利用してください。
ブログの文章や画像の無断使用は一切お断り致します。




右サイドメニュー

新着記事

買いました! 




香りがいいですよ~





私とダンナサンの分のイニシャル!





変なクセがなく美味しい




おすすめします

今治タオル最高♪

使って魅力にはまりました!




イーザッカマニア

お店の包装がと~ってもかわいいよ♪



Start from 2012.10.30

Thanks for coming

現在の閲覧者数:

My Blog Anniversary

illust4514_thumb.gif

検索フォーム

Ranking

PR





レビューブログ
登録してコスメをモニター!