りりぃの1億円貯金deゆとりの老後

住宅ローン完済。夫より一足先にプチ・リタイヤ。 一人息子に頼らず老後を送るために貯金に励んでいます。              人生いろいろ大変だけど、自分のしあわせは自分が決める! 預貯金1億到達カウントダウン!?                                        

Entries

私があるモニターサイトを辞めた理由●女心と春の空?




ここ数日ダンナサン(ブログでは夫のことこう呼んでます)の肩こりがひどい。

帰宅するなり、揉んで欲しいと言う。

今朝も背中をトントンしてとたのまれた。

仕事上ちょっと大変なのが続いたからかな。

コンタクトレンズをしている頃はよく目から来る頭痛がしていたけど

私はよっぽどのことがないと肩は凝らない。 四十肩は経験したけど・・・

「(肩が凝るほどのストレスがない)りりぃがうらやましいよ」 と言われ苦笑い。

そんなこと、、ないんだけどな~~~ (--;)



今朝、頭痛は春に多いとテレビで言っていた。

詳しくは聴けなかったけど

たぶん春の気候と関係あるんだと思う。

低気圧がやってきたのち移動性高気圧がやってくる。

交互に低気圧が周期的に起こるこの時期--

ころころ変わる春の天気が引き金になるそうだ。

頻繁に上がったり下がったりするので

変化についていけなくなり頭痛となって症状が表れるというわけ。



頭痛はかんべんだけど、花がきれいな春、やっぱいいね♪
CIMG1333.jpg





『女心と春の空』----という言葉を聞いたことがあると思う。

女心を移ろいやすい天気になぞらえた言葉だと思うけど

あれ、、それって 『男心と秋の空』だったけ? じゃ、『女心と秋の空』が正しいのか? 笑


↓安易に薬や病院に頼らない健康情報↓
にほんブログ村 トラコミュ 生活に役立つ健康情報へ
生活に役立つ健康情報





えっと その女心のように 気移りした話・・ とはちょっと違うんだけど 

もうずいぶん前に、私あるモニターサイトを辞めてました。


●ニター●ラザ というサイトなんですけど・・

いえ、そのサイトで何があったとか、何がいけなかったとか

サイト自体に問題があったわけじゃないんです。

すごい楽しんでやれてたんだけどね~、、



そのサイトは 各企業や各店舗にモニターの申込みをして当選すれば

それぞれの企業から「直接」モニター品が届くという仕組み。

モニターというのは、商品を試した感想を自身のブログに書き綴るということになるので

送り主である企業の担当の人(時には個人主)がブログを覗けば、

私がどこのだれで、どういう人でどういう生活をしているかっていうのが

(家族構成だとか家族事情だとかも含めて)ダダ漏れになってしまう恐れがある。


つまり100のお店でモニターをすれば100回自分の名前や住所などの

個人情報が流れるということに途中で気づきまして・・

なので、私のブログの性質上(家計のことや資産運用を公開)

情報公開につながる状況は最小限にとどめた方がよいのではないかと

思ったんです。


そんな(あなたのブログをいちいち覗くほど)お店側も暇じゃないよ・・

って思うかもしれないけど

実際、あったんです。。(足跡からわかりました)

だからと言ってなにが起こるということではないのだけど、気分的に。

モニター終了後も、私のブログを読んでくださってるのは

興味を持ってもらってのことだと思うのでありがたいのだけど。。



そこで、モニターに関して ゼロにしてしまうのは忍びないので

解決策として、

当選品をまとめて「代表で届けてくれるサイト」のみのモニターに絞ることにしました。



とまあ、そういう話なんです。

今日はこれから、出掛けてきます。

天気回復してよかったですね。


明日は家計簿公開しようと思ってます。またあそびに来てください!

See ya !  :)


いつも応援ありがとうございます!
ポチポチっとお帰りの際に押してもらえるとうれしいです (๑→ܫ←๑)。。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
 
節約・貯蓄 ブログランキングへ




 <<お得情報>>

「ハピタス」を経由して楽天、アマゾン、ヤフオクで買い物するだけで

買い物金額の1%のポイントがつきます。 

41.gif
ロハコで商品購入すると 1.2%のポイント還元!! 
しかも 今なら「ロハコ内で取り扱っている、対象のP&G商品」を購入すると もれなく
ハピタス150ポイントをプレゼント♪ ■キャンペーン期間:2015/3/16~2015/4/30


そのまんま買い物したら、もったいないよ(^^;)

ぜひ、こちらから登録してね。 30ポイントプレゼント
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

☆2013.3月開始 累計 ¥184,000のお小遣いになりました!


化粧品や健康食品などが実質無料で買えたり、何かとお得なサイト。
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif




関連記事
スポンサーサイト
  • at 08:53 
  • [【日々のこと】:2015年
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

自己紹介

  りりぃ♪

Author:  りりぃ♪
シンプルで丁寧な暮らしが理想
趣味は「断捨離」「美容」「モニター」
ダンナサン(夫)と2人暮らし
バイトとボランティアも再開!
これからも進化していきたい
アクティブ専業主婦です♪


illust4514_thumb.gif

誰でも簡単「お小遣い」


crown01.gif還元率☆No1 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
☆2013.3月~累計 ¥426,100
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私がGETしたもの一例

白髪染めトリートメント「煌髪(キラリ)」3240円-->0円
CIMG7848.jpg
レポはこちら
1,738円-->0円 財宝の焼酎

★その他の購入品はこちら



crown01.gif 【げんだま】 換金額の詳細


☆2012.11月~累計¥696,000 
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私が↓実質無料↓でGETしたもの一例 
2480円-->0円 カレー5箱セット
CIMG6327.jpg 
 
若摘みりんごポリフェノールサプリ
CIMG8481.jpg

★その他の購入品はこちら


   <<寄付先>>
     
災害寄付 国連難民募金等
(コンビニレジ募金や街頭募金含)
累計 25,855円
 
illust4514_thumb.gif

持ちたいカードNo.1




ポイントがダントツ!に貯まる



・イオンカード(WAON一体型)
・イオンカードセレクト

5%OFF、10%OFFの期間も!
2014年は15000円の金券と交換
2016年は11000円の金券と交換
fr07.gif裏ワザ教えちゃう!
イオン株100株購入(3%)と併せて8%の消費税対策



モラタメ




澤井さんのコーヒー美味しいから評判いいよね。

免責事項


紹介しているポイントサイトは
「無料」で始められ「安心」なものばかりですが、 自己責任で商品購入&サービスを利用してください。
ブログの文章や画像の無断使用は一切お断り致します。




右サイドメニュー

新着記事

買いました! 




香りがいいですよ~





私とダンナサンの分のイニシャル!





変なクセがなく美味しい




おすすめします

今治タオル最高♪

使って魅力にはまりました!




イーザッカマニア

お店の包装がと~ってもかわいいよ♪



Start from 2012.10.30

Thanks for coming

現在の閲覧者数:

My Blog Anniversary

illust4514_thumb.gif

検索フォーム

Ranking

PR





レビューブログ
登録してコスメをモニター!