りりぃの1億円貯金deゆとりの老後

住宅ローン完済。夫より一足先にプチ・リタイヤ。 一人息子に頼らず老後を送るために貯金に励んでいます。              人生いろいろ大変だけど、自分のしあわせは自分が決める! 預貯金1億到達カウントダウン!?                                        

Entries

私のお金を返してください!!&寒さ対策~






昨日あたりから 部屋の中がひ~~んやりします。

まだ零下にはならないものの、霜が降りたりするのも時間の問題だな。

なので、寒さ対策に部屋の中でも「ウィンドパーカー」や「薄手のダウンジャケット」着ることに。

靴下もあたたかいマイクロファイバーみたいなやつ履いて。

レギンスを重ね履き。

一番のお奨めはボディブリファーを着ること。

私が持ってるやつ↓これ。

背中と腰のあたりが一番冷えるのが毒。

これを着てると全然違うよ!!



昼間はこれで今のところエアコンの暖房は要らない。

(ダンナサンが帰る頃につけてあげます。寒い寒いうるさいから 笑)


え、こんなのあるんだ。。これ良いね~ 

着ぶくれしないね。  買おうかな。 zootieは、着心地もいいよ♪(^^)



さてさて、昨日は、私が17才の若き頃のアメリカでの想い出を

読んでいただきました。 今日もその2回目。


でも今日は、、「悪い」方の想い出を。。


もうずいぶんアメリカでの生活に慣れてきた頃・・

友達もけっこうできて、ピザを食べに行ったりボウリングして遊んだり

ほんと楽しかったな。

家まで車で迎えにきてもらって。

18歳の子でも自分の車持ってたよ。

あちらは16歳でライセンス取れるからね。

もちろん当時の友人の顔と名前覚えてるよ。

みんな変わっちゃっただろうな~~~(^^;)



私は16歳=高校2年生で留学したんだけど、

取っていた教科が高2と高3のだったから

(学校のスーパーバイザーさんが自由に選んでいいって許可してくれた)

友達はシニア(日本でいう高3生)の子が多かった。

だから1つ年上のみんなにかわいがってもらえたのかも。



けどね、そんな中で名前がどう~~しても思いだせない子がいる。

顔は強烈!に覚えているけどね。

同じバレーボール部に所属してた子で同い年の子。

いつもガムをくちゃくちゃ噛んでた。

その子、ちょっと学年では浮いた存在だったらしく・・

でもそんなの構わずに、いっしょに練習してたんだけど。


ある日 「りりぃ、、悪いけど 今日財布忘れてきちゃった。

25セント貸してくれない?」


(うろ覚えなんだけど たぶん25セント=QUATER だったと思う
もしかしたら50セントだったかも・・^^;)

困ってるだろうなと思って、 「うん、いいよ」って貸したのね。

「ありがと、すぐに返すから」 って。

彼女は 私から借りたお金 で 学校のロビーにある自販機のジュースを飲んでた。

usa coin


翌日会っても、す~~っと素通り。

次の日も同じ。  

あれ? ま、忘れてるのかな。くらいにしか思ってなかった。


でも3日過ぎても 部活で会っても しらんぷり。

で、「ねえ、 この間、貸したお金返してくれる?」

「$;。~~+@≫*&%))-~~」 

なにやら むにゃむにゃ言ってはぐらかされた。。


で、また数日が過ぎ・・・

私としては、お金も返して欲しかったけど

それよりも 貸したことをはぐらかされてることに腹が立ったわけ。

私がノーと言えない日本人だと 思われるのが癪にさわったんだよね。苦笑



それで、意を決してこう言いました。

「たった・・・

あなたにとっては25セントかもしれない。 

でもあなたに貸したそのお金は

日本から両親が送ってくれた 私にとっては大事なお金なの!

両親はそれを送るために毎日いっしょうけんめい働いているのよ!!」


みたいなことを 精一杯知ってる単語を使って 彼女に訴えかけました。


すると・・それまで はぐらかしてた彼女が 両手を上げながら

「All right. All right... Don't be so ・・・.  Okay. OK!」


と、しどろもどろになり、私に圧倒されたのか(笑) お金を返してくれました。


後で友人たちから聞いたところによると

その子は、よく寸借する子で知られていました。


でも 最後はお金を返してもらえた話をすると、

へ~よく返してもらえたね~~ってびっくりされました。


・・ってそんな子だったんだ。。 とこちらも唖然。

ほんといろんなことが ありました。

いいことも そうでないことも。  

いい意味で 私は強くなりました。


いつもありがとうございます。 
みなさんの応援凸クリックが、毎日更新する励みに。
ポチポチっとお帰りの際に応援してもらえるとうれしいです!! (๑→ܫ←๑)。。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
 
節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

左サイドMenu

自己紹介

  りりぃ♪

Author:  りりぃ♪
シンプルで丁寧な暮らしが理想
趣味は「ピアノ」「ガーデニング」
「断捨離」
ダンナサン(夫)と週末家でまったり映画を観るのが好き
専業主婦です


illust4514_thumb.gif

誰でも簡単「お小遣い」


crown01.gif還元率☆No1 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
☆2013.3月~累計 ¥557,800
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私がGETしたもの一例

白髪染めトリートメント「煌髪(キラリ)」3240円-->0円
CIMG7848.jpg
レポはこちら
1,738円-->0円 財宝の焼酎

★その他の購入品はこちら



crown01.gif 【げんだま】 換金額の詳細


☆2012.11月~累計¥714,500 
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私が↓実質無料↓でGETしたもの一例 
2480円-->0円 カレー5箱セット
CIMG6327.jpg 
 
★その他の購入品はこちら


   <<寄付先>>
     
災害寄付 国連難民募金等
(コンビニレジ募金や街頭募金含)
累計 27,155円
 
illust4514_thumb.gif

持ちたいカードNo.1




ポイントがダントツ!に貯まる



・イオンカード(WAON一体型)
・イオンカードセレクト

5%OFF、10%OFFの期間も!
2014年は15000円の金券と交換
2016年は11000円の金券と交換
fr07.gif裏ワザ教えちゃう!
イオン株100株購入(3%)と併せて8%の消費税対策



モラタメ




澤井さんのコーヒー美味しいから評判いいよね。

免責事項


紹介しているポイントサイトは
「無料」で始められ「安心」なものばかりですが、 自己責任で商品購入&サービスを利用してください。
ブログの文章や画像の無断使用は一切お断り致します。




右サイドメニュー

新着記事

これ買いたい!

洗えてホットカーペット対応







超かわいいんだけど・・

収納片付けに




買いました! 




香りがいい~





私とダンナサンの分のイニシャル!





変なクセなく美味しかったよ




おすすめします

Start from 2012.10.30

Thanks for coming

現在の閲覧者数:

My Blog Anniversary

illust4514_thumb.gif

検索フォーム

Ranking

PR





レビューブログ
登録してコスメをモニター!