りりぃの1億円貯金deゆとりの老後

住宅ローン完済。夫より一足先にプチ・リタイヤ。 一人息子に頼らず老後を送るために貯金に励んでいます。              人生いろいろ大変だけど、自分のしあわせは自分が決める! 預貯金1億到達カウントダウン!?                                        

Entries

【夫が会社を辞める時・・・】&7月食費途中経過





おはようございます! 

ある方も書かれてますが

私も、家計管理ブログ・・ 年代別に分けるのもいいんですけど

「家族構成」で カテゴリーを分けて欲しかったと思っています。

年代が同じでも 「環境」 (つまり家族構成など) は違ったりするのにな~~。。


昨年12月の過去記事⇒【日本ブログ村ランキング】や【人気ブログランキング】のカテゴリーについて意見したいこと

にも書いてますけど、 

他の カテゴリーがけっこう 「細分化」 されているのに対して、

家計管理カテゴリーは ひとくくり しすぎる・・と。。


でも結局 家族構成だけじゃなくて 職種(専業か兼業かなど)なんかも関係してくるのかなとも思うし

そうなると分けにくいから、「年代」で分けた方がいいということになったんでしょうね。。

少しずつ参加人数、増えてきているようですね。 でも60代はまだ0人。

どうなるかな・・・(^^;




話は変わって、、 今日は 意味深なタイトルですが

ダンナサンとたま~にですが 話すことがあるんです。

もし今仕事辞めたらどうなるかなって。



ちょっと前、そうですね 6月半ばだったかな

仕事でしんどかったようで けっこう深刻そうだったし

様子がいつもと違ってました。

そういう時は、なにもできないけど 話を聞きながら頷くだけの私ですが。



でも、私が 重苦しい場の空気を変えようと

「・・そうだね~~ 辞めちゃったら ゴルフはまず出来なくなるよね~」って言うと

即、 「それだけは困る。 いやだ。」 と言う げんきんなダンナサンです。



だけど、もし もしですよ。 宝くじの1等に当たったりなんかしたら・・・

事態は変わるかもしれません。

ダンナサンその場合は、すぐに辞めると豪語してます。



にほんブログ村 トラコミュ 宝くじ風水と当選後の生活へ
宝くじ風水と当選後の生活




でも、それもちょっとどうかな。。

というのが、ずいぶん前ですが、夫の会社で噂になったことがあって。

まだ20代の若い男性社員。 仕事も人間関係もなにも問題なかったのに

いきなり会社をルンルンで辞めて 田舎にトンボ帰りしたそうなんです。



しかもそれが 夏のサマージャンボの当選発表があってすぐだったので

(当時、そうそう1等が出ないような 市内の某宝くじ売り場で

1等が出た!と すごい騒ぎでしたから。。)

当たったのではないかという噂が広まって。

実際はどうかわからないけど、あながちウソではないような。



もし 当たっても まわりとのこともあるし

絶対他人には言えません。そんな噂が立っても困るし。

だから働き続けてもらわないと と思います。

な~~んて、まったく。 笑  当たってもいないうちからこんな想像して。。



あはは。。 最近 宝くじからはずいぶんと遠ざかっていますが

バラで10枚だけ買ってみようと思ってます。

また寄付・・で終わるかもしれないですけどね。。苦笑




さてさて現実的な話に戻りますが~~

7月分の食費、あと残すところ、1週間をきりました。


現在、31,277円で、13日に買い物したばかりなので、

(パスタに合うワインを買ったり 無印良品で買い物したりしたのが ちと響きましたね。)

できれば35,000円以内に抑えたいのだけど・・うまくいくかな~~(^^;

また報告しますね! ☆,+.。` (ゝω・o) がんば。




 <お得情報>

ハピタスを経由して楽天で買い物するだけで
買い物金額の1%のポイントがつきます

crown01.gifおすすめ度No1 【ハピタス】

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
☆2013.3月開始 累計 ¥89,000のお小遣いに
ここから登録で30ポイント

化粧品や健康食品などが実質無料で買えたり、何かとお得なサイト。
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif





いつもありがとうございます。 
みなさんの応援凸クリックが、毎日更新する励みに。
ポチポチっとお帰りの際に応援してもらえるとうれしいです!! (๑→ܫ←๑)。。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節約・貯蓄 ブログランキングへ 









関連記事
スポンサーサイト
  • at 06:05 
  • [【日々のこと】:2014年
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

自己紹介

  りりぃ♪

Author:  りりぃ♪
シンプルで丁寧な暮らしが理想
趣味は「ガーデニング」「断捨離」「美容モニター」
ダンナサン(夫)と2人暮らし
バイトとボランティアも再開!
これからも進化していきたい
アクティブ専業主婦です♪


illust4514_thumb.gif

誰でも簡単「お小遣い」


crown01.gif還元率☆No1 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
☆2013.3月~累計 ¥550,700
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私がGETしたもの一例

白髪染めトリートメント「煌髪(キラリ)」3240円-->0円
CIMG7848.jpg
レポはこちら
1,738円-->0円 財宝の焼酎

★その他の購入品はこちら



crown01.gif 【げんだま】 換金額の詳細


☆2012.11月~累計¥711,500 
商品購入後ポイント還元され
化粧品や食品などが無料に
タダになる秘密は11-2.gifこちらk-sc.gifkey01-yac.gif

私が↓実質無料↓でGETしたもの一例 
2480円-->0円 カレー5箱セット
CIMG6327.jpg 
 
★その他の購入品はこちら


   <<寄付先>>
     
災害寄付 国連難民募金等
(コンビニレジ募金や街頭募金含)
累計 25,855円
 
illust4514_thumb.gif

持ちたいカードNo.1




ポイントがダントツ!に貯まる



・イオンカード(WAON一体型)
・イオンカードセレクト

5%OFF、10%OFFの期間も!
2014年は15000円の金券と交換
2016年は11000円の金券と交換
fr07.gif裏ワザ教えちゃう!
イオン株100株購入(3%)と併せて8%の消費税対策



モラタメ




澤井さんのコーヒー美味しいから評判いいよね。

免責事項


紹介しているポイントサイトは
「無料」で始められ「安心」なものばかりですが、 自己責任で商品購入&サービスを利用してください。
ブログの文章や画像の無断使用は一切お断り致します。




右サイドメニュー

新着記事

収納片付けに




買いました! 




香りがいい~





私とダンナサンの分のイニシャル!





変なクセなく美味しかったよ




おすすめします

Start from 2012.10.30

Thanks for coming

現在の閲覧者数:

My Blog Anniversary

illust4514_thumb.gif

検索フォーム

Ranking

PR





レビューブログ
登録してコスメをモニター!